ニュース NEWS

RESULT

Posted

LJL 2018 SUMMER SPLIT ROUND 8

Round8の相手はV3 Esports

 

このRoundを勝つことができれば2位3位がほぼ見えてくる大きな試合。Game1では序盤のWyvern選手のガンクによりUSG不利に試合が動きましたが、apaMEN選手のナーが集団戦で活躍する事でターニングポイントを迎えることができ、その後は有利を付けたまま勝利。Game2ではapaMEN選手のナーの活躍によってBAN。しかしスプリットを可能なケネンを使用する事でチーム構成は難なくクリア。しかし、Wyvern選手のザックの序盤からのガンクが鋭くそれぞれのレーンでキルを取ることでスノーボールができてしまい敗北。Game3はBanPickでUSGのコーチのPickがとても良く、TOPエイトロックスと見せかけることができた上に、相手のBanにナーとケネンをさせた事でそのカウンターで厳しいムンドをPickする事ができたのでチーム構成で勝利を確信。試合の方は相手の構成はやはり後半ムンドをキルする事ができないので勝利。

 

この試合で3位はほぼ確定での単独2位。プレイオフが見えてきました。夏はいつもUSGが勝てないジンクスがありましたが、後半から調子良くなりました。残りの試合も応援よろしくお願いします。